年会費無料で高還元率といえばジャックスの「リーダーズカード」

クレジットカードはめったに使わないという人は、多くの固定費をカード払いに切り替えることで、年間1万円程度のキャッシュバックが受けられることをご存知でしょうか。実際、私もカード払いは何となく不安というタイプだったのですが、高還元率の「リーダーズカード」に出会って意識が覆されました。

「リーダーズカード」はジャックスカードが発行しているオリジナルのカードで、2018年の春までは「漢方スタイルクラブカード」というやはり知名度の低いカードを持っていたのですが諸事情によりそのカードは無くなり、「リーダーズカード」に変更になりました。

一般的な銀行系のクレジットカードで誰でも知っているようなものはポイント還元率が0.5%前後なのですが、「リーダーズカード」は約1.25%と非常に高還元率なのがおすすめしたい理由です。

1.25%というと些細な数字に感じますが、クレジットカードで支払える固定費は非常にたくさんありますし、各種税金なども支払いが出来ますので年間数十万円の支払いになるのが一般的です。たとえば年間50万円の利用額でポイント還元されるのが6250円です。50万円程度は電気や水道、電話料金や税金、人によっては家賃などの支払いに使っていればあっという間に達成できる金額です。

固定費を銀行引き落としにしている人は多いかもしれませんが、カード払いに切り替えることで年間これだけのポイントがもらえます。しかも、「リーダーズカード」の魅力はそのポイントを月々の利用額の支払いに使うことが出来ます。つまり現金キャッシュバックが可能になるので実質の値引きと同じという事になります。

同様に1.2%の還元率を誇る有名なカードがありますが、これは現金キャッシュバックは不可能で、系列店で使えるポイントとして付与されるものですのでサービスを利用しない人にとってはお得とは言えなないものです。

「リーダーズカード」は、使った金額の1.25%がキャッシュバックされますし、初年度は年会費が無料で次年度以降も年間30万円以上利用すれば無料です。そのためメインのカードとして使えば永久に無料にすることが可能となり、最強のカードと言えるでしょう。